転勤族妻のまいにち。

~見知らぬ土地で知り合いゼロ!それでも楽しく幸せに暮らすために~

はじめまして

みなさん、はじめまして。

数多くのブログの中から、当ブログに訪問して下さりありがとうございます´-  

 

わたしは25歳で結婚し、全国転勤族の妻となりました。

「見知らぬ土地で知り合いゼロの町」で新婚生活がスタートし、今年で3年目になります。

 

このブログを始めたきっかけは、わたしの周りに「見知らぬ土地で知り合いゼロの町」で生活を始めた人がいなかったため、

 

・家族や友達とすぐに会えない。孤独感じない?友達ってできるの?

 

・仕事ってできるの?

 

・正社員で働くことは難しいよね…専業主婦やパートになった時、自由な時間が多くてどう過ごせばいい?

 

…といった様々な不安を抱えていました。

 

転勤族の妻となり、同じように不安を抱えている人たちはたくさんいるはず。

わたしの経験が、これから転勤族妻になる人・すでに転勤族妻だけど毎日を楽しく幸せに過ごせていない人たちに寄り添い、楽しく生きるヒント(手助け)になりたいと思い始めました。

 

『見知らぬ土地で知り合いゼロ!それでも楽しく幸せに暮らすために』

わたしの経験やマインドを発信していきますので、どうぞよろしくおねがいします☺