転勤族妻のまいにち。

~見知らぬ土地で知り合いゼロ!それでも楽しく幸せに暮らすために~

2023-01-01から1年間の記事一覧

【転勤族妻のマタニティ記録】妊娠検査薬陽性~妊娠4か月(妊娠15w)まで

みなさん、こんにちは!まりです。わたしは今年の春に出産を控えています。 無事に臨月に入り、我が子に会える日が近づいてきて毎日ソワソワしています前回の記事に引き続き、備忘録も兼ねて、 『【転勤族妻のマタニティ記録】妊娠検査薬陽性~妊娠4か月(妊…

【転勤族妻の妊活記録】妊活開始のタイミングは?夫と話し合ったことは?

みなさん、こんにちは!まりです。わたしは今年の春に出産を控えています。 子供が産まれている世界をまだまだ想像できませんが、 お腹に話しかけるとポコポコと返してくれたり、 思わず「おえぇっ!」と声が出てしまうような強いキックを食らったり(笑) …

目標を決めてメリハリのある毎日を送ろう!転勤族 専業主婦の2023年の目標

みなさん、こんにちは!まりです。2023年になって早くも1か月が経ちました。 みなさんは、2023年の目標を決めていますか? 同じ毎日を繰り返しているような感覚でつまらない 自分に自信がなく、ネガティブ思考 新しいことを始めたいけど、やる気が出ない 趣…

転勤族の専業主婦こそインスタに依存してしまう…!?その理由とインスタをやめて得た6つのメリット

みなさん、こんにちは!まりです。 みなさんは、インスタされていますか? 全世代の利用率は約50%で、2人に1人がインスタをしている時代です。 インスタって便利なコミュニケーションツールですよね。 学生時代の友人と繋がることができ、気軽に会話(コメ…