転勤族妻のまいにち。

~見知らぬ土地で知り合いゼロ!それでも楽しく幸せに暮らすために~

自己紹介

みなさん、こんにちは!

いつもブログを見てくださってありがとうございます´-  

 

二記事目の今回は、自己紹介をしようと思います。

 

名前:まり

▷▷15歳で初めてブログを立ち上げた時に使っていた名前が「まり」でした。今も気に入って使っています´-  

 

年齢:28歳

 

出身地:四国

▷▷ちなみに夫も同県です☺

 

住まい:東北の小さな町

▷▷結婚を機に夫の住む東北にやってきました。

 

仕事:事務職→専業主婦→パート→短期のアルバイト・パート・派遣社員→専業主婦

▷▷結婚を機に、8年続けた会社を退職しました。いくつかの短期の仕事を経て、現在は専業主婦となりお腹の赤ちゃんとのんびりしています👶

転勤族妻にとって、仕事の悩みは尽きませんよね。

仕事探しや働き方にたくさん悩んだ結果複雑な経歴になりました(笑)記事を通して仕事の悩みや不安をみなさんと共有できればと思っています。

 

好きなことBEST3:読書、アイドルの応援、お菓子作り

【読書】▷▷物心ついた頃から活字を読むと酔うほど(笑)読書(文章を読むこと)が大っ嫌いでしたが、19歳で大失恋をしたときに「DJあおいさん」のブログに出会ってから文章を読むようになりました。

読書好きな夫の影響も受けて今では週一で本屋さんに通い、月5~6冊は読んでいます☺

おすすめの本も記事にしていきたい!

 

【アイドルの応援】▷▷中学生の頃から某男性アイドルグループを一途に応援しています!15年も応援しているので、もはや何が好きなのかよく分からないのですが(笑)必要不可欠な酸素のような存在です。

 

【お菓子作り】▷▷26歳でお菓子作りに目覚めて、パウンドケーキに始まりシュークリームやおはぎ、ロールケーキ…たくさん作りました。生まれてくる子供といつかお菓子作りをすることが夢です。

 

以上、簡単な自己紹介でした!

少しでもこのブログに興味を持つきっかけになれば嬉しいです☺

 

では、次回の記事でお会いしましょう!